乗越

news

第7回 乗越チューリップ祭り 開催決定

「第7回 乗越チューリップ祭り」開催します

2月18日(日) 10:00-16:00

毎年恒例となりました富山県高岡市産のチューリップのイベントです。今年も高岡市のJunBlendKitchenさんとJA高岡さんのご協力のもと たった1日ですが開催となりました。

チューリップ農家さんが育てた切り花が 約50種2500本以上 ずらりと並びます。
どれでも1本200円です。

高岡のチューリップは100年の歴史があり 品種が多くて花持ちもよく 独自品種を作る技術も持ち合わせています。これは全国でも珍しい産地です。昔ながらの100%土耕栽培にこだわり 富山特有の鉛色の空の中で豊富な水と土の恵みを吸収し育った花は奥深い発色を生み出しています。

第7回を迎えるこのイベントは そもそも高岡の花が高品質で主に東京方面へ出荷されるものの 近隣県ではこの貴重な産地を知っていただく機会が無いとJA高岡から相談をうけたJunBlendKitchenさんが当店にお話をくださったことが始まりです。

これまで想定外の沢山のお客様にご購入いただきました。高岡のチューリップの周知と 今後はより花屋や花市場で高岡の花の取り扱いが増えること そして花農家の仕事に興味のある若者にもお客様の笑顔が届くことが着地点と思って 微力ながら毎年開催して参りました。
農家さんが1年かけて育てた特殊品種やオリジナルや稀少で多彩なチューリップをぜひご覧くださいませ。

そして2/18日はJunBlendKitchenさんのFOODなどもご用意します。持ち帰りもできます。乗越のカフェも通常営業いたしますので どうぞお腹をすかせてお越しくださいませ。

駐車場は2台分ありますが 当日は満車になりやすいです。近隣にコインパーキングはございませんので ご注意ください。

今年はチューリップの配送も復活いたしました。1月12日~3月31日まで全国へ配送承ります。併せてご利用くださいませ。

1月9日 (火)