今年も京都で「チューリップ祭り」を開催します

「Fete de la tulipe 2024」
2月6日(火)~10日(土) 12:00ー17:00
京都「花・谷中」さんにて

京都の皆さまに今年も富山県高岡産のチューリップを沢山ご覧いただけます。花・谷中さんは日本古来の花を杉桶にいれて並べていらっしゃるのですが この期間はチューリップだけでいっぱいになる特別な5日間です。京都近郊の皆さまもぜひ足をお運びくださいませ。

1月30日 (火)

第13回 乗越チューリップ祭り 開催決定

【今回の地震に際し
  すべての方々へ心身安まる時が来ますように】

「第13回 乗越チューリップ祭り」開催します
1月26日(金) 10:00-16:00

毎年恒例となりました富山県高岡市産のチューリップのイベントです今年も高岡市のJunBlendKitchenさんとJA高岡さんのご協力のもと たった1日ですが開催となります。チューリップ農家さんが育てた切り花が 多種2000本以上 ずらりと並びます。
どれでも1本200円です
花束(別途200円)もできますので贈り物にもどうぞ
配送も承ります

高岡のチューリップは100年の歴史があり 品種が多くて花持ちもよく 独自品種を作る技術も持ち合わせています。これは全国でも珍しい産地です。昔ながらの100%土耕栽培にこだわり 富山特有の鉛色の空の中で豊富な水と土の恵みを吸収し育った花は奥深い発色を生み出しています。
農家さんが1年かけて育てた特殊品種やオリジナルや稀少で多彩なチューリップをぜひご覧くださいませ。

当日は 特別に尾張町「ニワトコ」のご飯を持ち帰りでご用意いたします。乗越の2階でもお召し上がりいただけます。ご予約注文分をお作りいたします。ご予約のお忘れなきよう ご連絡お待ちしております。詳しくはNEWSの「当日のお料理について」をご覧くださいませ。
*JunBlendKitchenのスタッフ急病のためJunBlendKitchenのFOODのご用意ができなくなりました。お詫び申し上げます。

駐車場は2台分ありますが 当日は満車になりやすいです。近隣にコインパーキングはございませんので ご注意ください。

[チューリップ祭りを楽しむためのワンポイントアドバイス]

両手をあけた状態がいい...

Read more

1月21日 (日)

当日のお料理について

【ニワトコのご飯を販売いたします】

チューリップ祭り当日は 特別にニワトコご飯を持ち帰りでご用意いたします。
乗越の2階でもお召し上がりいただけます。
ご予約注文分をお作りいたします。ご予約のお忘れなきよう ご連絡お待ちしております。
*予約は締め切りました。若干数当日販売分をご用意いただきます*

尾張町「ニワトコ」献立

季節の折詰 1,500円 (参考写真)
立春を迎えるまでは季節はまだ冬。名残の冬と早い春が混ざり合うようなお料理の詰め合わせです。

栗と小豆のおこわ 600円
栗の渋皮煮がゴロゴロ入った赤飯のようなおこわです。

電話(08032078020)/メッセージ/DM で承ります。ご希望をお伝えください。こちらからの返信をもって成立となります。返信が無い場合 何らかの問題が考えられますので直接お電話ください。
お支払いは現金のみでございます。

いろとりどりのチューリップと共に美味しいお料理でも 待ち遠しい春をお楽しみいただけますように。

*JunBlendKitchenのスタッフ急病のためJunBlendKitchenのFOODのご用意ができなくなりました。お詫び申し上げます。

1月20日 (土)

チューリップの配送について

今回よりチューリップの配送は 出荷元であるJunBlendKitchenが窓口となりました。これまで乗越が配送の窓口業務も代行して参りましたが JunBlendKitchenがチューリップ配送の注文サイトを立ち上げるにあたり窓口業務もそちらへ移ることになります。
  ↓
https://junblend.stores.jp

お客様と出荷元との距離が近くなることで品質向上に尽力いたします。ただいくつか前回とは違う点がございます。
○色や品種の指定はできずお任せのみとなります
○値段が上がりました
○北海道や九州にも送れるようになりました
○発送日が限られていてご希望の日にちは指定できない可能性があります

詳しくは上記サイトをご高覧くださいませ。


なお前回もご依頼いただいているお客様は 今回は乗越よりお客様情報を移行しご注文とさせていただくことも可能ですので お申し付けくださいませ。


ちなみに乗越チューリップ祭り当日は会場でも配送を受付し 値段は据え置きでございます。お得ですので可能な方は会場で配送のご依頼をお待ちしています。

地震の影響による集配の見合わせも含めて、事前にご質問などございましたらご連絡くださいませ。

12月25日 (月)

「妄想時代旅行」に出店します

「妄想時代旅行」ARMCHAIR TRAVEL
11/4(土)12:30-20:00 ※変更になりました
11/5(日)10:00-17:00
しいのき緑地+本多の森公園
詳しくは→ http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=552

乗越はマヤ文明のテントにて マヤの王族や貴族が愛飲したというカカオドリンクを販売します。「知られざるマヤ文明ライフ」のイラスト・スソアキコ様の なんと今回のための描き下ろしマヤスリーブ付きです。そして当時のカカオドリンクはトウガラシなどを入れて支配者層だけが飲める特別な飲み物だったそうなので 同じくマヤ文明テントご出店のうつろふさんに「二味とうがらし」をお作りいただきました。おこのみで支配者気分で振りかけたり振りかけなかったりして ご愛飲くださいませ。

11月2日 (木)

「森のなか」出店参加します

いしかわ百万石文化祭2023 オープニングイベント「文化絢爛」
「森のなか」テントテンテント
10/14(土) 15(日) 10:00-17:00
本多の森にて
主催:文化庁、厚生労働省、石川県、いしかわ百万石文化祭2023実行委員会

詳しくは→ http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=551

藩政期から続く深い森の中
しいのきの巨樹の丘
夏でも涼しい木陰
さまざまな木々と生き物
本多家の上屋敷の塀跡
21美を見下ろす展望台
どんぐりや落ち葉を拾いながら
まちなかの森を歩こう

乗越からは サンドウィッチ・ホットチョコレート・ジュースなど販売いたします
本多の森にてお待ちしています

10月8日 (日)

開店して12年になりました

今年も乗越の夏みかんが実り 今はもう次の白い花を咲かせてくれています。いつも支えてくださる皆様のおかげで 今年もさわやかな気持ちの良い季節に 節目のときを迎えることができました。感謝を申し上げます。これからもどうぞご贔屓にお願い申し上げます。

5月17日 (水)

「第16回 上出長右衛門窯 窯まつり」に参加します

出店参加いたします
乗越からはアイスチョコレートドリンクを出します
お買い物の休憩にお立ち寄りくださいませ
 ↓
第16回 上出長右衛門窯 窯まつり
日時/5月2日(火)-5日(金)9:00〜16:30
◎雨天決行
予約優先・入替制 → https://www.kamamatsuri.com/ticket-1
https://www.kamamatsuri.com/

風薫る五月、私たち九谷焼窯元・上出長右衛門窯は、器づくりの中心にある窯の火に祈りを捧げ、「窯まつり」 を斎行しています。同時にその背景にある伝統的な職人の手仕事に触れていただきたいと皆様を窯場へとお招きし、様々な企画を開催しています。
九谷焼が生まれる現場を全て開放しての工場見学、絵付師や轆轤師への入門体験ができる「長右エ門入門」、定番品の販売はもちろん、製造過程でどうしても出てしまう「たまさか品」や「窯まつり限定品」の特別販売、また素敵な出店者による飲食テント、そしてお越しいただけない方の為に、会場からのライブ配信やオンライン販売も行います。窯の文化に触れられる四日間、是非お楽しみください。

会場/上出長右衛門窯
石川県能美市吉光町ホ65(寺井高校近く)
駐車場/120台程

4月18日 (火)

「春ららら市 2023」に参加します

「春ららら市 2023」
4/8(土)・9(日) 10:00ー17:00

今年も2会場で同時開催です
しいのき緑地 絶景石垣前 オンザ芝生
本多の森公園 国立工芸館前 レンガ横
雨でもららら 12回目 since 2011

石川県のこつぶでピリリな作家&個人商店
約150店がしいのき緑地と本多の森公園に集結!
工芸・飲食・体験・音楽・映画・恐竜・動物園など
詳しくは→http://otomekanazawa.jugem.jp/?eid=546

乗越からは サンドウィッチ・ホットチョコレートドリンク・オリジナルグッズ など販売いたします。この2日間はしいのき迎賓館横の芝生でお会いしましょう。

4月5日 (水)